天才外科医 鳩村周五郎10

天才外科医鳩村周五郎10を見た

やはり帝王、昨日の2時間はエンペラータイムだった


周五郎のキャラが良い!!鳥のように自由


劇中の一言
「あなたのポッポちゃんです☆」←何いってんすか周五郎w

だがやはり2時間ドラマだけに既成事実のオンパレードだった

現代社会にありがちなことを特に慰めるわけでもなく
ピクニックでレジャーシートの上にご馳走を広げるが如く敷き詰め
ポイッ!

である。


犯人は過去が不幸で今はそこまで不幸ではなかったが、犯人はそんな事も理解しようとせずに今も不幸ぶっていた

それに対し周五郎が「幸せってのは心のありようで変わるもんだ!」って犯人に言うんだけど

言われて当然だよ;


友達の刑事さんに数回に渡り公務執行妨害を加えようとして逆に正当防衛にあう周五郎
旅館の玄関においてある篝火になぜが手を入れて火傷する周五郎

限度を超えた自由である

そして、メインディッシュは

ラストで
ドラマ状天才外科医である周五郎は
犯人の難病の子供を俺に預けてくれと云い(だが、天才外科医である周五郎ですら100%治せる自信がないと言っていた)、看護士であるその母親(犯人)にも
手伝わせるのだが(これだけでもかなり残酷)
それだけではあきたらず実の息子の心臓を直接手でマッサージさせたり
抱合した糸を切るのを「お前が切れ」と云ったり

まかせろと言ったじゃないかよ!周五郎w



母親も母親で別のところで心が強い。どうやって育ったんだあんたw