2013年まとめ前編

今年はCDをたくさん聴いた
アルバム・サントラ合計で57枚
去年が10枚弱ぐらい・・・?だから5倍だ。

今年は凄かった・・・素晴らしかった音楽たち。。。ありがとう
全然消化せずに次から次へと暴飲いや・・・暴IN膨聴;
しかし、耳の領域が広くなったのは確か。
去年はガレージロックが多かったけど今年はシューゲイザーやドリームポップ
インディーロック、あとUKロックが多少あったかな
  (あとやっぱガレージが多かったよ)

CD買いたいけど来年に持ち越そう、とりあえず5枚ぐらい欲しいのある

今年は本当に耳の領域が広くなった。(と言ってもまだまだ

まとめ
今年聴いた中で重要思われる音楽を挙げると
・Diiv
・The Dodos
・The Girl
・The Joy Formidable
・「Sweet Girls」オムニバスアルバム
・「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」サントラ
上記がなかったら今年は57枚聴かなかったなあ
来年はThe Dodos的な音楽を聴いていきたい。

月30枚聴く人とかってどうやって消化してるんだろう
1ヶ月ぐらいハマるのあるのだろうか?