ロマンシングサガ2日記その②

ひき続き...


 七英雄とのおもいで


  クジンシー
最初の七英雄という事もあり、強かった。ろくな技がなかったのが辛かった

この後しばらく、、、というか後半に近い中盤まで七英雄とはまったく
関わる事がなかった。
ワグナスにボこられたぐらい


ノエル〜ロックブーケ〜ボクオーン

ノエルが強かったけどロックブーケはいまいちで、ボクオーンに関しては・・・

ロックブーケに関しては攻略見なかったからめちゃくちゃ苦労しました
かなり手間だったわりに本人いまいちって...悲しみのパリィ

ロックブーケのところまでたどり着いたけど
先に守護者を倒してしまったのでお礼を言って何処かへ消えてしまった
ためロックブーケ捜索不能となってしまった


通常クジンシーの次がボクオーンなんでしょうね
う〜ん
それにしてもステップ、カンバーランド、砂漠とあの辺の密集度すごい;

クジンシー孤立しすぎだよ。


ロックブーケあたりから、全体的に進行が詰まり
しかたなく攻略サイトを見る←(今日

その甲斐あってその日で3人七英雄倒したという情けない僕

攻略なければ諦めてたイベント多数+手遅れで出来ないイベント多数

このゲームしんどい(泣


ダンターグ

この人めちゃくちゃ変なところにいた

ソードバリアなどを駆使し倒した。名前、覚えにくい

ワグナス

超強敵だった

戦う前の選択でワグナスに良い印象を与える言葉を送ったためか
負けてしまった(関係ないけど

そのため2度目は「お前の城はつまんね」と言ってやって
クイックタイムを使って勝ったよ。即使った自分がダサかった;


スービエ

2回目のクジンシーを抜いたら最後に戦った七英雄

無言で氷海から出てきたけど、影が薄かった
メイルシュトロームもそんなに強くなかったし。

海の主と和解してゴメンね。。。



クジンシー ⇒ ノエル ⇒ ロックブーケ ⇒ ボクオーン ⇒ ダンターグ ⇒ ワグナス ⇒ スービエ


の順で倒しました。 ラスボス手前の七英雄クジンシーとなりましたが
弱い弱いw